手洗い教室がありました!(こすもす・ゆり・たんぽぽ)

10月12日(月)

今日はらいふ薬局の方が来てくださり、こすもす、ゆり、たんぽぽ組さんに、手洗いの大切さや、手洗いの仕方についてお話してくれました!

 

子どもたちは、手洗いはいつすればいいですか?の問いに、「お外から帰ってきてから!」「トイレの後!」「ご飯食べる前に手を洗う!」と上手にお話していました✨

手洗いの仕方を教えてもらった後は、実践です!

【手にスタンプをつけて、きれいに落とせるかな?】

みんな教わった、指の間や爪の間など細かいところまで丁寧に洗っていました✨

こすもす組さんは手洗いの後、ライトで手を照らして、残った手の汚れを確認します!

「ここにも汚れが残ってた!」と子どもたちはびっくり!

細かい所にも汚れは残りますね!

 

綺麗になった手を見せてくれました⭐

らいふ薬局の方から、がんばったで賞をいただきました!よかったね💛

最後はこすもす組さんからメダルのプレゼントです!

らいふ薬局さん、ありがとうございました✨