和倉こども園運動会でした!

10月3日(土)

今日は「和倉こども園運動会」でした!

子どもたちが頑張って練習する姿に、お日さまも味方してくれたようで、秋晴れのとても良い天気でした☼

元気に頑張った子どもたちの様子をプログラム順に紹介します✨

第一部*未満児さん(つくし・さくら・すみれ)

 

①開会式・準備体操(エビカニクス)

元気に準備体操を踊りました✨

 

②すみれ個人競技・アンパンマンGOGO!

アンパンマンがバイキンマンをやっつけます!

上手にボールを入れてました💛

 

③つくし・さくら・すみれ遊戯(カンパイ★ベジタブル)

いろいろな野菜のゼッケンをつけて、可愛く踊ることができました💛

 

④つくし・親子競技(りんごに向かってよーいどん!)

わんわんとうーたんりんごをとってゴットンに乗って帰ります🍎 

 

⑤さくら・すみれ親子競技(リスとうさぎの大作戦)

リスさんとうさぎさんが食べ物を運んで、大きなケーキを作ります💛

 

⑥閉会式

お土産とメダルをもらいました!

可愛らしい姿にとってもほっこりしましたね💓とっても頑張りました✨

 

第二部*以上児さん(たんぽぽ・ゆり・こすもす)

【オープニング・マーチング演技(ハルノヒ・フレア)】

ポンポン、カラーガード、鼓笛が揃い、とても素晴らしい演技でした!

少し緊張していた様子の子ども達でしたが、とってもよく頑張りました✨

 

②開会式・準備体操(がってん!んだ!そうだ!)

元気な踊りと力強いかけ声でした✨

 

③たんぽぽ・ゆりパラバルーン遊戯(アンダー・ザ・シー)

かわいいお魚の踊りがとっても可愛かったですね💛

 

④たんぽぽ個人競技(火を消せ!ちびっこ消防隊)

たんぽぽさんが消防士になって消火活動をしました🔥

 

⑤ゆり個人競技(がんばれマリオとルイージ)

マリオとルイージが冒険にでかけ、クッパを倒します✨

 

⑥こすもす個人競技(紅白障害物リレー)

紅白チームで勝負しました!

とても白熱した戦いで、とても盛り上がりました!!!

 

⑦たんぽぽかけっこ(目指せ!ポケモンマスター)

ピカチュウチームとポッチャマチームがかけっこをします!

元気に走るたんぽぽさんでした⭐

 

⑧ゆり・こすもすリレー(ゴールを目指せ!)

ゆり組、こすもす組で合同チームを組み、リレー対決をしました!

みんなで協力しゴールを目指しました!頑張りました✨

 

⑨こすもす組体操(全力少年)

こすもす組さんが、組体操に挑戦!とてもたくましく、練習の成果が発揮していました✨

さすがこすもすさんですね!!!みんなで力を合わせて頑張る様子に感動しました✨

 

⑩閉会式

お土産とメダルをもらいました!頑張ったね⭐

 

ドキドキと緊張したり、真剣な顔で走ったり、負けて悔しい涙をしたり、お友達と競技を楽しんで笑顔になったり・・・様々な姿を見せてくれました!

運動会を通し、いろいろなことを経験した子どもたちは、ひとまわり大きくなったように感じます✨

保護者の皆様、子どもたちにたくさんの温かい声援を送ってくださってありがとうございました!