和倉こども園

個性を尊重し、一人ひとりに合ったきめ細やかな保育で、のびのびと育てます。

幼保連携型認定こども園 和倉こども園

一緒に働きませんか?

小さい時の夢は何ですか。

今、その夢をかなえていますか。

子供の時に幼稚園や保育園の先生に憧れを抱いていた方は沢山いると思います。
子供ながらにすごいな、大きくなったら先生になりたいと夢を抱いたこともあると思います。

実際、保育士は、未来に色々な可能性を秘めている子供達に囲まれて毎日過ごせてとても楽しい職業です。しかし、現状は保育士不足、常に求人をしています。
昔は、家庭にいる主婦の方、又はおじいちゃんやおばあちゃんとの同居しているので保育にかける子供は今より、少なかったです。
現在は、若い世代だけの暮らしの各家庭、またおじいちゃんおばあちゃんも働いていたり、主婦でも短時間フルタイムの求人を見つけて働いている方が増えました。
保育園の数も少子化といわれていても、昔より増えています。
保育する時間も長時間を求められていることが多くなりました。
保育園が増えると保育士の数も増えないと運営できません。

保育士は大変な仕事となのに給料が安い、と言われていました。
やっとですが、国でも保育園や保育士に対しての待遇を検討してくれるようになって来ました。

小さい時に抱いた夢を実現する、一緒に挑戦してみませんか。