和倉こども園表現会がありました!

12月12日(土)

 今日は【第26回 和倉こども園 表現会】がありました!

例年と違い、今年は新型コロナウィルス感染拡大予防のため、一部二部三部に分け、発表させていただきました。

子ども達は朝から少し緊張した様子でしたが、お家の人たちの前で堂々と演じることができました✨

頑張った子どもたちの様子を、プログラム順に紹介します✨

(写真の枚数が多いですがご了承ください。)

第一部*0歳児 つくし組・劇遊び【はらぺこおおかみとかわいいこやぎちゃん】

 

可愛い子ヤギちゃんたちが、お家でお留守番をします⭐

カスタネットやタンバリンを鳴らして可愛く踊っていました💛

 

 

1歳児 さくら組・劇遊び【くまさんのおてつだい】

 

動物さんたちがお買い物にでかけます✨

「はーい!」のお返事や「ちょうだい」など上手に言えていました💛 

 

 

第二部*2歳児 すみれ組・遊戯【会いにゆくよ】

 

手をふりふりしたり移動したりと、上手に踊っていました✨

のりのりの可愛らしいすみれ組さんでした💛

 

 

4歳児 ゆり組・劇【うらしまたろう】

 

心の優しい浦島太郎がカメを助け、竜宮城へ向かいます✨

緊張しながらも、とっても頑張っていました💛

 

 

2歳児 すみれ組・劇あそび【ブレーメンの音楽隊】

 

可愛い動物さんたちがブレーメンへ目指します✨

元気に頑張っていました💛

 

 

4歳児 ゆり組・ダンス【男の勲章】

 

学ランとセーラー服を着てかっこよく踊りました✨

とてもノリノリできまっていました💛

 

 

第三部*5歳児 こすもす組・合奏【おめでとうクリスマス】【もろびとこぞりて】

 

木琴や鉄琴などの楽器をつかって上手にならしていました✨

さすがこすもすさん!たくましい姿でした💛

 

 

3歳児 たんぽぽ組・劇【こびとのくつや】

 

くつ屋さんに小人がやってきてくつをつくります✨

大きな声で頑張っていましたね💛

 

 

5歳児 こすもす組・劇【ふくろうのそめものや】

 

ふくろうさんの染め物屋さんにたくさんのお客さんがきました!

堂々とした姿でたくましいこすもす組さんでした✨

 

 

3歳児 たんぽぽ組・遊戯【夢いっぱい】

 

ベルをもって可愛く登場したたんぽぽ組さん✨

可愛らしい姿でした💛

 

 

5歳児 こすもす組・ダンス【紅蓮華】

 

大人気のアニメ「鬼滅の刃」の衣装を着てかっこよく踊りました✨

子どもたちもノリノリで素敵でしたね💛 

 

どのクラスもとっても頑張りました💛

 

子ども達の一人ひとりの成長を感じる事ができ、また素敵な思い出に残る一日になったと思います✨

お家の方々、子どもたちにたくさんの拍手をありがとうございました!

お家でまた子どもたちをたくさん褒めてあげてください💓