野菜の苗植えをしました!(こすもす組)

5月12日(水)

きゅうり、トマト、なすび、ピーマンの苗を実際に触ったり、匂いを嗅いだりして、「紫の葉っぱやし、なすび!」「葉っぱフワフワしとるね!」などとクイズ形式で何の苗か答えて、みんなで楽しく植えました😊

早く植えたくて、ワクワクしながら、先生のお話を聞いていた子供たちでした✨

まずは土入れ!鉢底石を入れたり、土を丁寧に入れました✨

 

いよいよ、苗を植えます!優しくポットから取り出し、穴の中にそっと入れて、土のお布団を掛けてあげていましたよ💗

 

最後に「おおきくな~れ!!」とみんなで水をあげました!

たくさんの太陽の光とみんなの愛情を注がれて、すくすくと大きくなり、夏にはおいしい夏野菜がたくさんできると思います✨収穫が楽しみです!!