ハーブ摘み体験をしてきました!(ゆり・こすもす)

7月2日(金)(ゆり・こすもす)

今日は能登島の曲町の『カフェ 海とオルゴール』の坂下さんから、ハーブ摘み体験のお誘いがあり、ゆり・こすもす組さんで行ってきました🚌

バスの中では「海だ!きれい!」などと晴天に恵まれ、絶景の能登島の景色を楽しみながら、目的地まで到着するのをワクワクしていた子ども達✨

カモミールの白い小さなお花をたくさん摘ませていただきました🌼

たくさんのお花どれにしようかな💗

何か「においするよ!」とカモミールのお花や手に付いた匂いも楽しんでいました。

「イルカさんいるかな?」と時々海を見たり・・・・🐬

お花だけを上手に摘むことができましたよ!

みんな夢中になり、とってもたくさん摘みました!

 

カモミールの他にもたくさんのハーブを育ててらっしゃる坂下さん。

店内ではハーブ入りのクッキーや色々なハーブを入れたハーブティーをいただきました💗

海を見ながら、リラックスの子ども達💗

 

おいしいハーブティーをお代わりしていた子もいましたよ!

貴重な体験をさせていただき、心もお腹もいっぱい満たされた子ども達でした(*^^*)

 

最後は記念撮影✨

坂下さん、どうもありがとうございました!!