てるてる坊主列車に乗りました!(ゆり・こすもす)

7月8日(木)

今日はのと鉄道の和倉こども園園児専用車両に乗せていただき、和倉温泉駅から能登中島駅まで行き、帰りはバスで帰ってきました🚉

和倉温泉駅前でチーズ✌

駅の中の花嫁のれんの前で✨

 

嬉しそうに手には切符を持って、改札口を通っていた子ども達です💗

電車が来たよー!

 

車内にはこすもす組さんが作ったかわいいてるてる坊主が飾られていて、「ぼくのあったよ!」などと嬉しそうに指をさしていましたよ✨

車窓からの景色も楽しみながら、能登中島駅に向かいました😊

 

能登中島駅には全国的にも珍しい『鉄道郵便車 [オユ10 2565」』があり、日本に2両しかなく、公開されているのはこの1両だけだそうで今日はその貴重な車両に入らせていただきました✨

 

昔の写真も珍しいようでいろいろと質問もしていましたよ。

 

最後はみんなで記念撮影をしました💗

お天気にも恵まれ、楽しい思い出の旅になりました!