和倉こども園運動会がありました!(こすもす・ゆり・たんぽぽ)

10月2日(土)

今日は「和倉こども園運動会」が行われました!

子どもたちが頑張って練習する姿に、お日さまも味方してくれたようで、秋晴れのとても良い天気でした☼

元気に頑張った子どもたちの様子をプログラム順に紹介します✨

 

【オープニング・マーチング鼓隊(ファンタジック・マーチ・メドレー 虹)】

ポンポン、カラーガード、鼓笛が揃い、とても素晴らしい演技でした!

少し緊張していた様子の子ども達でしたが、とってもよく頑張りました✨

 

①開会式 こすもす組 開会のことば

こすもす組さんの元気な声が響きました!

 

②準備体操(うんとこどっこい うんどうかい)

全園児、元気いっぱい踊ることができました!

 

③たんぽぽ組ゆり組 パラバルーン遊戯(オリンピア)

今年行われたオリンピックをテーマに✨

かわいらしい踊りでしたよ!

 

④こすもす組 個人競技 障害物競走「めざせ!金メダル」

金メダルを目指して障害物を乗り越えます!

最後は表彰台にのってはいポーズ✨

 

⑤ゆり組 個人競技 トムとジェリーのはちゃめちゃライフ

トムとジェリー仲良く協力してパンケーキを運びます✨

最後はシッポ取りで勝敗を決めました💛

 

⑥たんぽぽ組 個人競技 みんな大好き💛ハッピーアイスクリーム

アイス屋さんになってアイスクリームを作ります✨

3種類のアイスを作りました✨

 

⑦こすもす組ゆり組たんぽぽ組 縦割り競技 力を合わせて コロコロ 大玉!

赤チーム白チーム大玉を転がして勝負しました!

 

⑧こすもす組 組体操 「星影のエール」

こすもす組さんが、組体操に挑戦!とてもたくましく、練習の成果が発揮していました✨

さすがこすもすさんですね!!!みんなで力を合わせて頑張る様子に感動しました✨

 

⑨たんぽぽ組 かけっこ 森のかけっこ大会

ぷーさんとピグレットがかけっこをします!

元気に走るたんぽぽ組さんでした✨

 

⑩こすもす組ゆり組 リレー チーム対抗リレー

ゆり組、こすもす組で合同チームを組み、リレー対決をしました!

みんなで協力しゴールを目指しました!頑張りました✨

 

⑪閉会式 こすもす組 閉会の言葉

保護者会会長からお言葉をいただきました!

みんな頑張りました💛

 

そして最後に…メダルとお土産をいただきました💛

頑張ったね💛

 

ドキドキと緊張したり、真剣な顔で走ったり、負けて悔しい涙をしたり、お友達と競技を楽しんで笑顔になったり・・・様々な姿を見せてくれました!

運動会を通し、いろいろなことを経験した子どもたちは、ひとまわり大きくなったように感じます✨

保護者の皆様、子どもたちにたくさんの温かい声援を送ってくださってありがとうございました!