作品展の様子(こすもす)

11月24日(水)

今日はこすもす組さんの作品展の様子を紹介します。

こすもす組さんは『秋』をテーマに「〇△▢で作る紙はんが」を作りました。

自画像を作ったり、自分の好きなものを色々な素材を使って、作りました✨

「髪の毛はどの素材にしようかな?」「身体の大きさ、足の向きもどうしようかな?」と出来上がりを想像しながら、切ったり、貼ったりしていた子ども達✨

 

そして…それぞれの版画の下絵が完成しました!

 

次はいよいよ紙に写していきます!

破れないようにそっーとそっーと慎重に絵の具のついたローラーを動かして…。

どんな仕上がりになるあ楽しみ💗

さあ!初めてのバレンで刷っていきます!!

自然に力も入ります!!

 

✨素敵な紙はんがが完成しました!!!✨

初めての版画にに緊張とワクワクと入り混じっていたこすもす組さんでしたが、仕上がりを見て、どの子も「すごーい!!」「楽しい!」と大感動していましたよ💗