作品展の様子(つくし)

12月7日(火)

今日はつくし組さんの作品展の様子を紹介します❕

 

「秋」がやってきて、つくし組さんは散歩やグランド遊びでたくさんの秋探しを楽しみました💛

落ち葉やドングリなどに初めて触れます☺

夢中になって拾っていますね…❣

「秋」をたくさん感じ、『はじめてのあきさがし』製作スタートです!!

色とりどりの落ち葉を、丸シールを好きに貼って作っていきます🍂

大きな紙でたくさん貼れたね❕

次は小さなおててをいっぱいに広げ、ダイナミックに絵の具遊びを楽しみます☺

たくさんの量の絵の具を使って、紅葉の木を作りました!

色が混ざって不思議だね~👀✨

最後はお花紙をクシャクシャと丸めました

カラフルな秋のキノコです🍄

もみもみ、クシャクシャ、楽しいね💛

たくさん丸めたね☺

✨はじめてのあきさがしの完成!✨

初めての秋に初めての製作と、つくし組さんの初めてがたくさん詰まった作品となりました💛