外遊びを楽しみました!(すみれ・さくら組)

12月23日(木)

すみれ・さくら組の外遊びの様子を紹介します!

今日は寒い日でしたがお日さまがポカポカ暖かく、子どもたちは元気いっぱいに外遊びを楽しんでいました🌞

 

すみれさん・さくらさんでペアになり、お散歩です👟

すみれ組は小さいお友だちをリードしながら…☺さくら組も上手についてきています❕

さくら組さんは探索をしています…👀

落ち葉を上に投げて、落ち葉シャワーを楽しんでいました💗

キラキラ笑顔で嬉しそうですね✨

すみれ組さんは鬼ごっこにハマっています!

「オオカミとこやぎ」の鬼ごっこ中です☺元気いっぱいに一生懸命走っています✨

頭を寄せ合って何かを見つけたようです…!

真剣な表情で観察しています❕

兄弟・姉妹、いとこ同士で遊ぶ、なかよしな可愛い姿も見られました💖

「みつけたよ~!!」と沢山見せに来てくれる子どもたちです😆

探索活動をして、見つけた宝物だね✨

外遊びが大好きな子どもたちです💖

寒い冬にも負けずに、これからも体をいっぱい動かして楽しもうね☺