豆まきの集い

2月3日(木)

豆まきの集いがありました!

感染症対策を行いながら各クラスごとに、豆まきをしました♪

放送にて、園長先生からのお話を聞き、その後・・・

どんっ!どんっ!どんっ!!!と大きな足音とともに青鬼がやってきました👹

*こすもす*

さすが、こすもす組さんです!勇敢に豆を投げ、鬼退治!!

「おには~そと!ふくは~うち!」

*ゆり*

ゆり組さんも、鬼になんか負けないぞ!!

「おには~そと!」「ふくは~うち!」

*たんぽぽ*

ちょっぴり怖いけど負けないぞ!!

「おには~そと!」「ふくは~うち!」

*すみれ*

「怖いよ~」「キャーー」と叫びながらも、豆をまいて鬼退治ができました!

「おには~そと!」「ふくは~うち!」

*さくら*

泣いてしまう子もいましたが、負けないぞ!

「おには~そと!」「ふくは~うち!」

 

*つくし*

鬼が窓から”こんにちは”初めての鬼に泣き出しちゃった・・・

み~んな頑張ったね!☺

(鬼さんと集合写真)

*こすもす

*ゆり

*たんぽぽ

*すみれ

*さくら

*つくし

各お部屋で節分のお食事を頂きました✨以上児さんは”恵方巻”、未満児さんは”ちらし寿司”でした💗今年の恵方巻の方角は北北西でした!

 楽しい豆まきの集いになりました✨