進級の集いとお花見会がありました!

4月14日(木)

今週、進級の集いとお花見会がグラウンドで行われました!

とても天気も良く、満開の桜の下、感染対策をしっかり行いながら、会を開きました。

園長先生からのお話。

一つ大きくなったみんな✨

新しいクラスの先生にお名前を呼ばれると大きな声でお返事していましたよ!

みんなで楽しく手遊びをしましたよ🌸

 

たんぽぽ、ゆり、こすもす組はグラウンドでお花見会をしました!

みんなで三食団子をいただきまーす😊

桜を見ながら食べるお団子の味は格別でしたね✨

みんなで「ツバメダンス」を踊りました♪

たんぽぽ、ゆり、こすもす組のお友だち同士でペアになり、ネイチャーゲームをしました!

《たんぽぽ組》

《ゆり組》

 

《こすもす組》

その後は鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりして楽しみました✨

楽しい一日になりましたね😊