老人ホームの方との交流会がありました!(ゆり、こすもす組)

5月17日(火)

今日はホールで「特別養護老人ホーム あっとほーむ若葉」さんとのオンライン(zoom)交流会がありました!

「今日はよろしくお願いします😊」と元気に挨拶!

まずはこすもす組さんのダンスの披露です!

曲は「パプリカ」🎵

少し緊張していた子もいましたが上手に踊ることができました✨

次はゆり組さんの歌「めだかの学校」です🐟

大きな声で元気いっぱい歌を届けることができました✨

次はゆり・こすもす組で「てをたたきましょう」を歌いました💗

おじいちゃん、おばあちゃんも子ども達と一緒に歌ったり、手を動かしたりしてくれていました✨

ここからは…おじいちゃん、おばあちゃんに質問タイム!!

「好きな遊びは何ですか?」「好きなお菓子は何ですか?」「大きくなったら何になりたいですか?」など、子ども達からもおじいちゃん・おばあちゃんからの質問にも答えたりして楽しい時間となりました💗

あっとほーむ若葉さんより、かわいい飾りの付いたお菓子のプレゼントをいただきました🍪

私たちからはこすもす組さんが作った「いつまでもお元気でいてください」と書かれたメッセージボードをプレゼントさせていただきました🍓

最後にお礼の言葉を言って、お別れしました😊

コロナ禍のため、なかなか実際にお会いすることが難しい時代ですがオンラインを通して、おじいちゃん・おばあちゃん達と触れ合い、楽しみながら貴重な体験をさせていただくことができました。

ありがとうございました!