プール活動がありました!(こすもす組)

5月20日(金)

今年度初めてのプール活動がありました!

しっかりと準備運動をして、まずは元気にバタ足です!

大きなプールに緊張気味のこすもす組さんでしたが、徐々に慣れていき、バタ足もどんどん大きな水しぶきに!💦

コーチの坂田先生のお話を聞き、楽しみながら教わっていきます😊

肩まで水につけられるかな...❓

わっかを投げ、自分で捕りに行きます!

身体を使いながらしゃがんだりして、難易度アップ❕

次はフラフープをくぐって通ります

顔がつくかな…?と少しドキドキ❣

次はビート板を使ってスーッと泳いだり、フラフープをくぐったりしました✨

最後は水の中で鬼ごっこをしました🌟

初めてのプール活動にドキドキでしたが、みんなとってもいい表情で楽しんでいました😆💖

帰ってくると先生たちに「楽しかった~😊」「僕、泳げたよ✨」と報告するこすもす組さんでした!

次のプール活動も楽しみだね💛