雨の日散歩に行ってきました!(ゆり・たんぽぽ組)

7月12日(火)

今日は念願の雨の日散歩に出掛けました☔

ちょうど、ゆり組さんの体育あそびが終わった後に雨が降り出し、用意していただいた長靴と傘を持って園周辺をお散歩してきました✨

「いってきまーす!!」

「あ!雨の匂いするね😊」

「カタツムリ発見🐌✨」

「どこどこ!?」「見せて!見せて!」

「帰り道もまたカタツムリいるかもね💕」

キュッキュッとみんなで長靴を鳴らして歩くのも楽しいね👢✨

「なんか雨の音変わったね✨」「本当だ😲✨」と木の下を歩いてお話している子も…💕

 

たんぽぽ組さんもちょっとだけお散歩💕

雨もすっかり上がり…。グラウンドへ移動!!

雨上がりの楽しみとい・え・ば…✨

思いっきり水たまりで遊びました😊

バシャバシャ💧✨ 楽しいね~😆

「みんな~集まって~!!」「何々!?」

「せーの!!」バサバサバサ~🌳✨

「キャー😆💕」「もっともっと!!!」と木々から降り注ぐ雨雫のシャワーを浴びて大喜びの子ども達でした✨

こすもす組さんは残念ながら、体育あそび中の雨となり、今回は参加できませんでしたが、また、雨の日を期待し、楽しみにしたいですね😊

◎保護者の皆様、長靴、傘のご用意をしていただき、ありがとうございました。