水風船で遊びました🎈【ゆり組】

8月3日(水)

今日は怪しい空模様でしたが何とか雨も降らずに水遊びができました✨

最近では色水遊びをして、色の混じる様子を楽しんでいるゆり組さんですが、今日は水風船を交えて水遊びをしました😊

保育者が水風船を作っている時から子ども達は「今日何するの~?」とそわそわワクワク💗

プールの中に水風船をたくさん入れると「わあ~!!!」と大歓声✨

「びよ~んって伸びる!」

「ぷにぷにしてるし、ほっぺに付けると冷たーい✨」

高い所から水風船を落として水しぶきが上がるのを楽しんでいる子🌊

水風船が色々な形に変形することを発見して遊ぶ子や水風船越しにお友達の顔が見えることを楽しむ子も👀✨

「どっちが先に行くかな?」と滑り台の斜面に並べ実験する子も✨

「あ、こっちが早かった!」「きっと、重いから早かったんや!」と新たな発見!!

女の子達は好きな色を集めてお花を作ったり…🌼💗

「たくさん滑らせたら面白いかも✨」

水の重みで風船が伸びる性質を発見し、交互に動かし、楽しむ子もいましたよ😊

あっという間に時間が過ぎてしまったゆり組さん。

また、色々な水遊びを楽しみましょうね✨