和倉こども園表現会がありました!

12月14日(水)

先日の10日(土)に【第28回 和倉こども園 表現会】が開催されました!

今年度は一部(つくし組・さくら組)、二部(すみれ組・たんぽぽ組)、三部(ゆり組・こすもす組)に分かれて行われました。

表現会に向けて、どのクラスも毎日練習を頑張ってきました✨

本番ではいつもと違う雰囲気に少し緊張している様子の子ども達でしたが、たくさんのお家の人達の前で頑張って演じていましたね✨

では、子ども達の様子をプログラム順に紹介していきます😊

 

❄一部(つくし組・さくら組)❄

①つくし組(0歳児)劇あそび『とんとんとん はるですよ』

かわいい動物に変身して、歌に合わせてリズムをとったり、お名前も元気にお返事できましたね✨

 

②さくら組(1歳児)劇あそび『ももたろう』

かわいい桃太郎さんが犬、猿、キジと一緒に鬼が島へ!!

かわいくもたくましい桃太郎さんでしたね🍑

 

❄二部(すみれ組・たんぽぽ組)

①すみれ組(2歳児)遊戯『Crazy party Night』

魔女やジャックオーランタン、オオカミなどに扮したかわいい子ども達👻

かわいい曲に合わせて、上手に踊っていましたね✨

②たんぽぽ組(3歳児)劇『アリババと宝の山』

「ひらけーごま!」と魔法の呪文など、上手にセリフも言えていましたね😊

大きな声で頑張りました!

➂すみれ組(2歳児)劇あそび『にんじん だいこん ごぼう』

一人ずつ「こんにちは!」と元気に挨拶をして、のれんをくぐりお風呂屋さんに入って来た野菜達✨

セリフも踊りもとってもかわいかったですね!

④たんぽぽ組(3歳児)遊戯『スマイル』

お揃いのかわいい衣装で元気いっぱい踊りました☺✨

 

❄三部(ゆり組・こすもす組)

①こすもす組(5歳児)合奏『きらきら星』『サンタクロース』

鍵盤ハーモニカや木琴、鉄琴を演奏しました✨

さすがこすもすさん!凛々しかったですね!!

②ゆり組(4歳児)ダンス『キャラクター』

チアリーダーに扮して、元気に踊りました✨

「ヘイ!!」の掛け声もバッチリでしたね✨

➂こすもす組(5歳児)劇『ブレーメンの音楽隊』

年長組での最後の劇✨ 

堂々と前を向いて、大きな声でセリフも言えていました!!

④ゆり組(4歳児)劇『ねずみの嫁入り』

お日さま、雲、風、壁のそれぞれのダンスも楽しくて、上手に踊っていましたね!

セリフも頑張って言えましたね!

⑤こすもす組(5歳児)ダンス『新時代』

難しいステップにも挑戦し、最後まで頑張りました♬

どのクラスもとても輝いていましたね✨

子ども達一人ひとりの成長を感じることができ、私達もとても嬉しく思います。

たくさんのご協力に拍手やご声援、どうもありがとうございました!!