お店屋さんごっこの準備をしています!(全園児)

1月31日(火)

明日はいよいよお店屋さんごっこです!

各クラスで準備をしている様子をご紹介します✨

 

<つくし組> *クレープ屋さん*

 

お花紙をクシャクシャと丸めたり…。

クレープ生地に生クリームに見立てた毛糸やお花紙の果物などを入れていました💕

「わー💖」おいしそうなクレープができました✨

 

<さくら組> *おにぎり屋さん*

新聞紙を丸めておにぎりの形にしたり…。

黒い絵の具でのりを作りました✨

ふりかけご飯を作っています😊

おいしそうなおにぎりの完成💖

 

<すみれ組> *焼きそば屋さん*

霧吹きを使って麵作り✨

「シュッシュッ!!」楽しいね✨

次は焼きそばの具材作り!

みんなで焼きそばを炒めよう!!

ジュージュー✨なんだかいい匂いがしてきそうだね😁

 

<たんぽぽ組> *アイスクリーム屋さん*

「何味にしようかな~✨」とイチゴやぶどう色の絵の具でアイス作り😊

色々な素材を使ってトッピング✨

おいしそうなアイスができました🍧

溶けないうちにどうぞ✨

 

<ゆり組> *パン屋さん*

ドーナツの生地を絵の具で作ったり…。

メロンパンを作ったり🍈

クリームパンも作りました✨

サンドイッチは色々な布をボンドで重ねて…🥪✨

焼きたてのパンを召し上がれ😊

 

<こすもす組> * UFOキャッチャー&ガチャガチャ屋さん

カプセルに何を入れようかな~😊

楽しそうなUFOキャッチャーができてきたね✨

みんなで協力してアクセサリーや楽しいおもちゃを作りました!

いよいよ明日オープンです!!

楽しみですね✨