節分のつどいがありました!

2月3日(金)

2月3日は節分の日❕👹

和倉こども園でも節分のつどいを行いました🌟

各クラス、製作した鬼のお面をかぶってホールに集合しました😊

どんなふうにお面を作ったか、お話したり。。。

「毛糸を切って作りました😤」

「お花紙でしました😁」

「ぬりぬりしたよ✍」

「自分で好きな色を選んだよ!✨」

節分クイズに挑戦したり。。。

\ハーーーイ❕❕✋/

豆まきの歌や、鬼のパンツのダンスも楽しかったね🎵✨

その後は感染症対策のため、各クラスに分かれ豆まき&福拾いを行いました😄

つくし、さくら組はお部屋に鬼さんがやってきて、ボールを投げました!

「鬼はそと~❕❕👹」

ボールを上手に当て、鬼退治することができました🌟

「やった~!✊✨」

頑張って豆まきした後は福拾いです💖

園長先生からお菓子を入れてもらいました🥰

すみれ、たんぽぽ、ゆり、こすもす組はテラスで豆まきを行いました!

山から下りてきた鬼さん❕❔👹

園に入ってこないように一生懸命豆まきしてくれました!😊

お楽しみの福拾いも❣

そしてお昼は可愛い節分プレートをいただきました🍴

美味しかったね😋💗

鬼に変身して、集合写真も撮りました📷✨

【つくし組】

【さくら組】

【すみれ組】

【たんぽぽ組】

【ゆり組】

【こすもす組】

節分を目いっぱい、楽しんだ子ども達でした!🌟