たけのこの皮むきをしました。(こすもす)

 

4月27日(木)

こすもすぐみさんが食育で、たけのこの皮むきをしました!

「どんな触り心地かな?」

「どんな匂いがするかな?」

「あんまり、いい匂いじゃない・・・。」

調理場の先生から

たけのこはどこに生えているか、たけのこを食べると体の中の悪いものがお外に出ていきやすくなるよ。など、たけのこ知識を教えてもらいました!

普段、たけのこが苦手だと言う子も、自分でむくと「食べてみたい😄」と言っていました💗

こすもすぐみさん、真剣に皮むきをしていますね✨

こすもすぐみさんがむいてくれた、たけのこは明日のお昼ごはんの、たけのこご飯になります⭐楽しみですね!こすもすぐみさんありがとう✨

※明日の給食は「わかめご飯」→「たけのこご飯」に変更となります。