たんぽぽの製作をしました✨【たんぽぽ組】

5月10日(水)

園舎やグラウンドにたくさんのたんぽぽのお花が咲いていて、戸外遊びの時に子ども達がよく集めたり、綿毛を飛ばして遊んでいます😊

今週はそんな身近にある草花を見て、絵の具でたんぽぽのお花を表現したり、折り紙でテントウムシを折る事にも挑戦しました✨

実物のたんぽぽのお花や茎、葉っぱにも注目しながら、作りました✨

たんぽぽの花びらはたくさんあるね~!

真剣に絵の具のスタンプをしている子ども達✨

頑張って自分で折ったり模様を描いたテントウムシや葉っぱをのりで貼っています😄

「葉っぱは下の方にあったし、ここにしようかな~💕」と考えながら貼っています。

かわいいたんぽぽとテントウムシが出来上がりました!!