手作り水風船で遊びました!《たんぽぽ組》

8月21日(月)

今日は手作りの水風船を作って、水遊びをしました✨

まず、ビニール袋に好きな絵を描いて…。

水を入れて…。好きな色の絵の具を入れて…。

「どのくらい入れようかな~?」「おっきいのがいい!」とたくさん入れるお友だちも…😊

世界でひとつだけの自分の水風船の完成✨✨✨

さっそく、水遊びをしよう!!

「見て見て!きれい✨」と空に掲げる子ども達😊

きれいな色だね~!二つ同時に掲げ、色が合わさる様子を発見する子も!!

「ポニャポニャして気持ちいい💗」と水風船の感触を楽しんだり…。

ビニール袋から色水が飛び出してくると大喜び!!

「ジュースみたい!」「すごーい!」とじっと見つめる子ども達✨

友だち同士や自分でも色水を出して楽しんでいました😊

 

お友だちと協力して水鉄砲をつなげ、ペットボトルに水がどんどんたまる様子を楽しんでいるお友だちもいました💕

水あそび、楽しかったね✨また、明日もしよーね😊💕