お外遊びを楽しみました!(つくし組、さくら組、すみれ組)

10月4日(水)

今日は、いいお天気だったのでお外で遊びました🌞

【つくし組】

ベビーカーに乗ってお祭り会館までお散歩に行ってきました!

柿の木を見たり、彼岸花を見たりしました。指をさしてニコニコと教えてくれましたよ😊

【さくら組】

グランドで遊びました。

ジャングルジムから「ばぁー」☺

お姉ちゃん,お兄ちゃんと遊んだよ♪

【すみれ組】

園のそばの栗の木の下で、栗を見つけたよ🌰👀

かけっこをしたり、前庭でお砂遊びや遊具で元気いっぱい遊びました!☺

紫式部の実を見つけて、「ぶどう見つけたよ👀」と嬉しそうに見せてくれました✨実を使ってケーキを作りましたよ♪

「たくさん集めるよ~☺」

ちょっと一休み♪

「ねこじゃらし見つけたよ~☺」

「乗り物だ~い好き!💕」

グランドにミノムシを見つけました!こども園に秋を知らせに来てくれました♪

これから涼しくなる季節!子どもたちと元気いっぱいお外で思い切り身体を動かしたり、秋を見つけに行きたいと思います。☺✨✨