親子運動会(全園児)

10月7日(土)

和倉こども園の親子運動会がありました!

お天気も良く、子ども達も元気いっぱい頑張っていました😊✨

オープニングはマーチング鼓笛演技 曲は「シンデレラガール」「ジャンボリミッキー」です!

開会式 元気いっぱい行進できました

準備体操 「パワー全開 ゴーファイト!」

「わくらこどもえん!」

つくし、さくら、すみれ組遊戯 「えがおのまほう」

元気に踊ることができました🎵

ゆり、たんぽぽ組 パラバルーン 「サチアレ」

とってもきれいでしたね✨

こすもす組 組体操 「GIFT」

力を合わせて頑張りました!

【片手バランス】

【ブリッジ】

【ピラミッド】

つくし、さくら組 親子競技 「プーさんのハニーハント」

お家の方と協力してプーさんにはちみつを届けます。

小学生競技 「さいころ ポンッ」

さいころを振って出た目と同じ数の玉をカゴに入れます🎲

保護者・来賓競技 「チーム対抗 玉入れ」

すみれ組 親子競技 「こぶたちゃん おうちをつくろう!」

お家の方と協力してレンガのおうちをつくりました🏠

たんぽぽ組 親子競技 「ミニオンズの大冒険」

お家の方と息を合わせてデカパンを履いて走り、平均台を歩いて大きなバナナをとってきました🍌

ゆり組 親子競技 「めざせ!ポケモンマスター」

お家の方と息を合わせてモンスターボールを運び、ミライドン、コライドンを捕まえました!

こすもす組 親子競技 「マリオvsルイージ」

アイテムの上をジャンプして、カートまで行き、お家の方にカートを引っ張ってもらいました🚗

たんぽぽ、ゆり、こすもす組 リレー 「なかよし リレー」

どのチームも諦めずに最後まで一生懸命頑張りました!👏

閉会式

こすもす組さんによる閉会の言葉もかっこよく決まりました!

来賓の方や先生からメダルやお土産を頂きました!

「よく頑張りました!」

子どもたちは、毎日一生懸命練習を重ね、本当によく頑張りました!

最初はできなくて悔しい思いもたくさんしたと思います。それでも練習を続け、できるようになると嬉しそうな表情も増えてきました。お友だちと一緒に力を合わせる心が芽生えたり、小さな経験がたくさん集まって「自信」という力に変わりましたね! 

そして、そんな子どもたちに温かいご声援や一緒に楽しんでくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

お疲れさまでした!