作品展の製作の様子(つくし・さくら組)

11月21日(火)

11月19日(日)に行われたコミュニティーセンター祭りにて飾られた作品が、昨日より園の玄関やホールに飾ってあります☺

今日からブログで、作品展の製作の様子を順番に紹介していきたいと思います✨✨

今日はつくし・さくら組さんです!

【つくし組】

手に黄色や赤色、橙色の絵の具をつけて手形を取りました!お手てが色に染まっていくのを見て、少しびっくりする様子も見られました☺

足には茶色の色を塗って、可愛いリスさんができました💕

木にシールを貼って可愛く仕上げました!☺

 

皆の作った木やリスさんに見送られながら、バスに乗って探検にでかけます!バスに乗っている皆もとっても可愛いですね💕

【さくら組】

さくら組さんの製作の様子を紹介します☺

水性マーカーを使ってにじみ絵を行いました☺

どの子もお絵かきが好きなので、とても集中してたくさん描いています!✨✨

      

手形の葉っぱも作り、好きなところを見つけて、ペッタンと貼りました!☺

「ここに貼る?」「うん、ここに貼ろう!」☺💕

にじみ絵製作はミノムシの体になり、可愛いミノムシさんにへーんしん!☺

素敵な作品になりましたね💕

次回は、すみれ・たんぽぽ組さんです!お楽しみに💛