作品展の様子(すみれ・たんぽぽ組)

 

11月22日(水)

11月19日(日)に行われたコミュニティーセンター祭りで飾られた作品の製作の様子を紹介します。今日はすみれ・たんぽぽ組さんです😆

【すみれ組】

すみれ組さんは、「おべんとうバス」をテーマに作ったお弁当作りの様子を紹介します!

ハサミを上手に使っていますね😮

何ができるのかな?

先生と一緒に、チョキチョキチョキ

次はくるくる巻きます!

卵焼きの完成!

次は何かな?

エビフライでした!💛

みんな美味しそうなお弁当ができましたね!

バスに乗って遠足へ出発~✨✨

【たんぽぽ組】

たんぽぽ組さんは、「私の秋」をテーマに作りました🍄

最初は秋探しです!まつぼっくりやどんぐり、栗などをひらいました!

 

大きな葉っぱもみーつけた🍁

製作に入ります!

まずは秋の素材を自分で選んで・・・

溶かしたボンドが入った箱に並べます😄

最後にスポイトで絵の具をたらします。

可愛い色になーれ✨

それぞれの「私の秋」の完成です🍁

どれも素敵な作品になりましたね💛

次回は、ゆり・こすもす組さんです!お楽しみに😆