作品展の製作の様子(ゆり・こすもす組)

11月24日(金)

11月19日(日)に行われたコミュニティーセンター祭りで飾られた作品の様子を紹介します。今日はゆり・こすもす組さんです。😊

【ゆり組】

ゆり組さんはお散歩で拾ってきた落ち葉やお菓子の箱、色とりどりの紙を使って「フクロウの巣箱」を作りました❕🍂🦉

好きな色の紙をはさみで切ったら、のりでお菓子の箱を飾り付けて巣箱を作ります。✨

巣箱ができたら、拾ってきた落ち葉を型紙に貼ってフクロウ🦉を作りました❕

カラフルなストローで可愛いミノムシも作りました。💕

巣箱を飾る木はゆり組さんが手形スタンプで紅葉の木を作りました。🍁✨

紅葉の木が個性豊かな巣箱でにぎやかになりました❕ミノムシに変身したゆり組さんも可愛いですね💗

【こすもす組】

こすもす組さんはお散歩で集めた落ち葉や木の実、小枝を使って「おちばアート」を作りました❕

落ち葉をはさみで上手に切り、木の実や小枝で飾り付けて好きなキャラクターや動物を作りました。🍂✨

額縁は段ボールに毛糸を巻き付けて作りました。✨✨

世界に一つだけのアートができました❕😆

どれも素敵な作品になりましたね💕