和倉こども園表現会がありました!

12月11日(月)

先日の9日(土)に【第29回 和倉こども園 表現会】が開催されました!

今年度は一部(つくし・さくら・すみれ組)、二部(たんぽぽ・ゆり・こすもす組)に分かれて行いました。

表現会に向けて、どのクラスも毎日練習を頑張ってきました✨

本番ではいつもとは違う雰囲気に少し緊張している様子の子どもたちでしたが、たくさんのお家の方々の前で頑張って演じていましたね✨

では、子どもたちの様子をプログラム順に紹介していきます😊

❄一部(つくし・さくら・すみれ組)❄

①遊戯 すみれ組 「アロハ・エ・コモ・マイ」

ハワイアン衣装を着た子どもたち🌺

可愛い曲に合わせて、上手に踊っていましたね✨

②表現あそび つくし組 「どうぶつ村のひろば」

可愛い動物に変身して、歌に合わせてリズムをとったり、お名前も上手にお返事できましたね✨「どうぶつ列車がやってきた」のダンスも可愛いかったですね💕

③劇あそび さくら組 「あかずきん」

可愛い赤ずきんちゃんがおばあちゃんのお見舞いに!

オオカミさんに食べられてしまうもカッコいい猟師さんが助けてくれました😊

「あいにきて あかずきんちゃん!」のお遊戯も上手に踊れました💕

④劇あそび すみれ組 「てぶくろ」

動物のマネをしながら元気に登場した子どもたち✨

セリフも踊りもとっても可愛いかったですね!

❄二部(たんぽぽ・ゆり・こすもす組)❄

①鍵盤ハーモニカ演奏 こすもす組 「こぎつね」「てをたたきましょう」

鍵盤ハーモニカの演奏をしました✨

さすがこすもすさん!凛々しかったですね!!

②遊戯 たんぽぽ組 「アンダー・ザ・シー」

アリエルとフランダーに扮して、元気に踊りました✨

③劇 ゆり組 「うさぎとかめ」

うさぎやかめ、鳥になりきりそれぞれの踊りを上手に踊っていましたね!

セリフも上手に言えましたね!

④ダンス こすもす組 「ダンスホール」

難しいステップにも挑戦し、最後まで頑張りました!

⑤劇 たんぽぽ組 「くれよんのくろくん」

元気にセリフを言うことができました👏

みんなで力を合わせてきれいな花火を描くことができました。

⑥ダンス ゆり組 「チグハグ」

「ピポパ」などの掛け声を元気に言うことができました!

 

⑦劇 こすもす組 「おしゃべりなたまごやき」

年長組での最後の劇✨

堂々と前を向いて、大きな声でセリフも言えていてかっこよかったです!!

⑧歌 こすもす・ゆり・たんぽぽ組 「赤鼻のトナカイ」「ともだち賛歌」

以上児みんなで声を合わせて元気に歌うことができました👏

 

どのクラスもとても輝いていましたね👏

子どもたち一人ひとりの成長を感じることができ、私たちもとても嬉しく思います。

たくさんのご協力に拍手やご声援、どうもありがとうございました!!