作品展の製作の様子(たんぽぽ)

11月26日(木)

今日は、たんぽぽ組さんの作品展の製作の様子を紹介します。

たんぽぽ組さんは「お弁当箱のうた」をテーマにお弁当箱をつくりました✨

 

ティッシュケースをお弁当箱に見立て、絵の具で好きな色に塗ります!

「僕はきいろの弁当箱~♪」「僕はあお~!」

夢中になって絵の具を塗るたんぽぽさんです💛

 

次はおかずを作ります!

最初にみんなで話し合ってどんなおかずを作るか決めました✨

 

スパゲッティはオレンジの毛糸を切って、カップに入れていきます♪

 

「なにジュースにしようかな~?」「いちごジュースにする💛」

フラワーペーパーを丸めてコップに入れます🍹

 

子ども達の好きなおかずをたくさん作り、素敵なお弁当ができました🍱

見ているだけでお腹がすきますね💗

たんぽぽ組さん、頑張りました💗

 次回は、ゆり組さんです、