作品展の様子(ゆり)

11月27日(金)

今日は、ゆり組さんの作品展の製作の様子を紹介します。

ゆり組さんは【アイアイ】の歌をテーマに「おさるさん」をつくりました✨

 

南の島のイメージをみんなで考え、最初に「ヤシの木をつくろう!」となり、ヤシの木に貼る折り紙を切っていきます🌴

 

輪つなぎでつるをつくったり、湯ったりパークで拾ってきた松ぼっくりをつかって、キリンさんも作りました✨

 

次はおさるさんです!

おさるさんはハサミを使って顔や耳の形に切ったり、顔を描いたりしました✨

手足もじゃばら折りを自分たちで行いました!

「おさるさんに、バナナ持たせたい!」「頭にリボンをつけたい!」と子どもたちの意見があり、個性いっぱいの可愛いおさるさんができました🐒💗

ゆり組さん、がんばりました💗

次回は、こすもす組さんです。