公園でネイチャーゲームをしました!(ゆり組)

6月9日(木)

今日は久しぶりにおにぎり山公園までお散歩しました✨

事前に部屋で公園にどんなものがあるかな?とみんなで話し合い、合計9つのマスにみんなから出たもの(アリ、電信柱、蝶々など)を描いて、2人ペアで描いたものを探すゲームをしました😊

 

ゲーム、スタート!!

向こうに「てんとう虫がいたって✨」!

見つけたら、シールをもらったよ!

あと、もう少しだね✨

楽しかったね✨と言いながら、

お部屋では…『(ゲームのカードに描いていた)「犬」はなかなかいなかったし、次は「カラス」にしたらいいかも!「飛行機もいいね!」、やっぱり今度こそ「犬」見つけよう!』などと、次回への期待が膨らんでいたゆり組さんの子ども達でした😊✨