今日は時の記念日でした🕒

 

6月10日(金)は、日本で初めて時計が鐘を打った日が6月10日なので、時の記念日となったそうです🕒

玄関に子どもたちの時計の製作が飾られています☺

クラスごとに可愛い作品を紹介します💗

【こすもす組】

🐸さんの時計をつくりました!数字も自分たちで書きました☺

【ゆり組】

時間になると皆の可愛い顔が見れますね☺✨

【たんぽぽ組】

🐌さんの腕時計を作りました💗かたつむりさんの殻は、ペットボトルを使ってシャボン玉を作り模様を付けました!アワアワが楽しそうでした☺

【すみれ組】

紫陽花の時計を作りました💗ハサミを使って、折り紙を切ってみましたよ!

【さくら組】

紫陽花の花に皆の可愛い顔のカエルさんがいます☺ユラユラ揺れて可愛い時計です💗

 

【つくし組】

足形をとって時計の針にしました!くすぐったくて、笑い出すお友だちもいましたよ☺

どのクラスの時計も可愛いですね💗