水遊びを楽しんでいます💦(たんぽぽ組)

7月1日(金)

水遊びの楽しい季節がやってきました❕

たんぽぽ組さんの水遊びの様子を紹介します😊

お洗濯ごっこをしていますね

「ゴシゴシじゃぶじゃぶ!!きれいになあれ✨」

濡れたハンカチがテントにくっつく!と発見✨👀

ハンカチが乾いてきたら水鉄砲を使って濡らす子や、お友だちのマネっこをして「くっついたよ!」と嬉しそうな子もいました😆

今度は洗濯物を壁に貼り付けるぞ~✊

お友だちと協力しながら、みんな真剣な顔になっています😊💭

こちらの壁では水鉄砲のお絵かきを楽しんでいました💦

手で水を叩いてバシャバシャ!💦顔にかかってもへっちゃらだ😤✨

冷たくて気持ちいいね💓いい笑顔です😆

氷遊びも楽しみました❕

桶に入れて、お友だちと一緒にゆーらゆら❣氷の良い音が聞こえてきます😌💛

水に入れるとすぐに溶けてしまうね!

「こんなに小さくなったよ~😲!!」見せてくれました

水鉄砲も上手に使っていました😊

テントのアンパンマンまで届くかな❓

さいごはみんなで「はいチーズ❕📷」

とっても暑い夏ですが、水遊びやプール遊びを楽しみながら過ごしたいと思います😊💛