お月見の活動を行いました!(たんぽぽ組)

9月9日(金)

9月10日はお月見の日!🌕

たんぽぽ組では、絵本:おつきみうさぎの読み聞かせをすると「私たちもお月見団子つくりた~い❕」という声が👀✨

ということでお月見団子の製作を行いました!

綿を使って作ります

ちぎったり丸めてくっつけたり、本物のお団子のようにこねていました😊

「ふわふわ~💛もちもち~💛」とほっぺや鼻にくっつける子も😆

こねてお団子の大きさに丸めたらサランラップに包みます!✨

絵本に耳たぶと同じ柔らかさとあったので、自分やお友達の耳と比べてみる子もいました😲❕

お月見団子の完成~❕❕🌕

「パクッ❕😋」

そして今日は団子と一緒に供えるススキをとってきました✊

一人一本、立派なススキをとることができ嬉しそうなたんぽぽ組さんです😊💖

ステキなお供え物が完成しました🎑

お団子をお山に積みながら、「お月見うさぎ喜ぶかなぁ❓✨」と話す子も😊

9月10日の夜、きれいなお月様が見られますように...😌✨