親子運動会

10月1日(土)

和倉こども園の親子運動会がありました!

今回もコロナ対策をしっかりと行い、1部・2部に分かれての開催でした。

お天気も良く暑い日となりましたが、子どもたちは元気よく頑張っていました☺✨

1部(未満児)

行進も元気いっぱいです!

準備体操の“ディズニー体操”身体をほぐします🎵

 

0・1歳児親子競技では、お家の方と力を合わせて美味しそうなお弁当🍱を作りました❣

【2歳児】

桃太郎になって、鬼退治👹!みんなで協力してやっつけることができました!!

親子競技では、働きアリさんになって親子で甘い飴を協力して運びました❣

頑張ったみんなに、先生からメダルとプレゼントを貰いました💗

2部

オープニングはこすもす・ゆり・たんぽぽ組によるマーチングです!

3・4歳児パラバルーン

とっても綺麗で素敵でしたね✨✨

5歳児

障害物競争では、一人ひとり頑張ってゴールを目指しました!☺

3・4歳児

ダンシング玉入れ!踊っている途中で音楽が変わり、玉入れがはじまるというゲーム!音楽を聴き分け、全部の玉を入れます。狙いを定めて「それー❕❕」

3・4・5歳児縦割り

SDGsを取り入れ、お友だちと協力しながら、海を守ります!!

5歳児 組体操 力を合わせて頑張りました!とても素敵でしたね✨

【片手バランス】

【オットセイ】

【あんころもち】

【花】

【扇】

【のとじま大橋】

3歳児

しんちゃんチームとひまわりチームに分かれて、げんきいっぱい走りました!

4・5歳児

チーム一丸となって、一生懸命頑張りました!どのチームにも、大きな拍手を送りたいと思います❣

 

閉会式

こすもす組さんによる閉会の言葉もかっこよく決まりました!

子どもたちは、毎日一生懸命練習を重ね、本当によく頑張りました!

最初はできなくて悔しい思いもたくさんしたと思います。それでも練習を続け、できるようになると嬉しそうな表情も増えていきました。お友だちと一緒に力を合わせる心が芽生えたり、小さな経験がたくさん集まって「自信」という力に変わりましたね!

そして、そんな子どもたちに温かいご声援や一緒に楽しんでくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!