アサガオのリースを作っています✨(ゆり組)

10月7日(金)

昨日から、アサガオのリース作りをしています。

6月から育てたアサガオも咲き終わり、種ができ始めました。

みんなでアサガオの生長を振り返り、種をとりました。

茶色くなった種を一生懸命見つけ、「あった!」と種を出していましたよ✨

「すごーい!いっぱいとれた!」「小さいのは種が1つだけど、大きいのは4つ入ってた!」などという発見も✨

 

種をとり終わったら、次はリース作り!

土台の輪に巻き付けるのが少し難しそうでしたがみんな集中して…巻き巻き✨

乾燥させて、次回は飾りつけをしたいと思います😊✨

どんなリースが完成するかな?楽しみですね💗