作品展の製作の様子(すみれ・たんぽぽ組)

11月17日(木)

今日はすみれ・たんぽぽ組さんの作品展製作の様子をご紹介いたします!🌟

【すみれ組:あつまれ!すみれさんの街】

廃材を使って〇△▢の形のカラフルなスタンプ遊びをしました😊

「ペタッ!ペタッ!」といいながら楽しんでいましたよ🎵

自分達の好きな色の屋根や壁を選んで作りました!

お家の窓枠は、みんなで拾ってきたドングリやボタンを使って、可愛らしく飾り付け❕❕💗

そしてお花紙をクシャッと丸めて、紅葉した木も作りました!

のりづけも楽しそうで、「もっと貼りた~い」とみんな夢中でした😆

とってもにぎやかな街に仕上がりました!✨

「これぼくのお家!」とみんな嬉しそうでした😊💛

【たんぽぽ組:せかいのひとつのとくべつな絵本】

好きな動物をクレヨンで描きました!🖍

図鑑を見て、「どんなお顔かな?どんな模様かな?」とよく観察しながら描けました😊

大きな紙に思いっきり描くことができ、とても嬉しそうです💗

動物さんの周りには絵の具や、みんなで拾ってきた秋の自然物で飾り付けました✨

絵本の裏表紙は自分の似顔絵を描きました😮🎵

鏡をよ~く見てしました👀✨

「鼻はどんな形かな❓」

「口はどんな形かな❓」

「笑った顔はどんなかな❓」

自分だけの特別な大型絵本が完成しました❣

みんなとっても可愛く作ることができたね🥰💛

頑張りました😌✨

次回はゆり・こすもす組さんです!お楽しみに❣