りんご狩りに行きました!(たんぽぽ、ゆり、こすもす組)

11月17日(木)

今日は能登島の野口りんご園にりんご狩りに行ってきました🍎

「たくさんできているかな?」わくわく💗楽しみだね✨

りんご園の方のお話を真剣に聞いています!

りんごの取り方を丁寧に教えていただきました😊

集合写真✨

《たんぽぽ組》

《ゆり組》

《こすもす組》

最初は小雨が降っていましたが途中から止み、あまり雨にも濡れず、楽しくりんご狩りができました🍎

たーくさんのりんごにキョロキョロ👀✨どれを取ろうかな?

自分でどのりんごにするか決めて、自分の手でりんごを取って…✨

「せんせーい、あれ届かん!」と先生に抱っこしてもらい取っている子も😊

こんなにたーくさんりんごが取れました!!

こども園に戻って、つくし、さくら、すみれ組のお友だちにもりんごをおすそ分け🍎

りんご園の方々、楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました!