進級の集いとお花見会がありました!

4月4日(火)

天気の良い桜の木の下で進級の集いとお花見会を行いました。🌸

              

みんなで『あたま・かた・ひざ・ポン!』の手遊びをしました。

クラスごとに呼ぶと元気なお返事が響きわたりました。😊

1つ大きくなったみんな、クラスの先生に名前を呼ばれると、大きな声でお返事していましたよ!!

お返事の後は、小さな子と一緒に『お花がわらった』の触れ合い遊びを楽しみました。😊

あたまをなでなでしてもらって嬉しそうなお友だちでした。🎵

お団子が登場するとみんながお団子に釘付けでした。🍡

桜の木の下で食べるお団子の味は格別でしたね。✨✨

「おいしぃ~😋」

クラスのお友だちみんなときれいな桜の下で写真を撮りました。📷✨

 

お団子を食べた後は、ふれあいゲームの始まりです!✨✨

小さなお友だちとチームになりネイチャーゲームの『春探し』をしました。🌸👀

「たんぽぽみつけたよー!!」👀❕

「くものす、発見‼」🕸👀

      

 いろんな春を見つけて楽しかったね💓