お散歩に行きました!(たんぽぽ組)

6月5日(月)

今日は中町公園までお散歩に行ってきました!

公園ではしゃぼん玉や虫探しをして遊びました✨

「みてみて~✨フ~ッていっぱいしたら、ずっと出てくるんだよ!」と吹き方によって出てくるしゃぼん玉の大きさや出方が違うことに気付くお友だちも✨

図鑑と同じ花や虫を見つけると嬉しそうに保育者に教えてくれていました😊

公園には木陰もあり、疲れたお友だちは休みながら遊んでいました☺

「これ、なんだろう?」と顔を寄せ合う子ども達✨

落ち葉の下にダンゴ虫がいることを発見!!

手にたくさんのダンゴ虫を持って遊んでいた子ども達でした✨

また、お散歩行ってこようね~✨