カレーを作りました🍛(こすもす組)

8月4日(金)

今日はこすもす組さんがみんなでカレーを作って食べました❕

お家から持ってきたエプロン、三角巾、マスクをつけて準備OK👌✨

初めに調理師さんがピーマンを切った時の形と、ジャガイモで皮のむき方を教えてくれました。😊

こすもす組さんは人参の皮むきに挑戦しました🥕

時々、先生に手伝ってもらいながら真剣な顔でピーラーで人参の皮をむいていました。✨

お次は包丁でいちょう切り!🔪🥕

反対の手は猫の手😺✊

上手に切ることができました。❕

次は玉ねぎの下ごしらえです❕✨

ザクッザクッ🔪トントン✨

目がしみる~😫💦

最後はなすを切りました。🔪🍆

他にも、みんなで育てた夏野菜のミニトマトやピーマンを入れて煮込んだ鍋に、カレールーを入れてお玉で混ぜました。🍲

「おいしくなーれ💖おいしくなーれ💖」

美味しそうな匂いがするね😋✨

出来上がったカレーをご飯にかけて「いただきます❕」

みんなで作ったカレーは特別おいしかったね🎵

たくさんおかわりもしていたこすもす組さんでした。😋💖