寒天作り・氷を触って遊びました❕❄(こすもす組)

8月8日(火)

今日はこすもす組さんが寒天作りに挑戦しました。❕

牛乳パックにお湯と粉寒天を入れて、こぼさないようにまぜまぜ~✨✨

上手に混ざったら、冷蔵庫に入れて冷やします。😊

できた寒天は、明日触って楽しみたいと思います✨✨

寒天作りを終えたら、水着に着替えてお楽しみの水あそび💖💦

先生が冷凍庫からケースを取り出すと「何これ❔」と興味津々なこすもす組さん👀

蓋を開けると丸い氷があり、中にはポケモンフィギュアが入っていて「すごーい❕👀✨」と驚いていました😊

氷を手に持つと「冷たーい❕」と大騒ぎ❕

でも、氷の中で動く水を眺めたり、ほっぺにくっつけて冷たさを楽しんだりしていました。💕

ゆり組さんも氷を触らせてもらいました。😆✨

氷を触った後は、水でピタゴラスイッチに見立てたものを組み立てたり、みんなでプールに入って楽しみました。✨

明日の水あそびも楽しみだね❕💖