ひなまつり会がありました!(全クラス)

3月1日(金)

ひなまつり会がありました!🎎

今から、おひなさま会をはじめます!

園長先生のお話です

「女の子はなんと言うでしょうか?」

「はーい!」「おひなさまです。」

カードシアターでおひなさまの飾りの説明を聞きました✨

 

 

素敵なひな壇ができたね💛 

各クラス、手作りのおひなさまの紹介をしましたよ。

「スタンプしたよ!」

「お花紙を丸めたよ!」

「指スタンプしたよ!」

「折り紙をはさみで切って、のりで貼りました。お顔も自分で描きました!」

「タンポでスタンプして、ひなあられを作りました!」

「紙粘土を丸めて作りました!小さなぼんぼりも自分で折りました!」

みんなが一生懸命作ったおひなさまは、どれもとっても素敵でした!

次に、○✖クイズをしました!

「ひな祭りは、3月3日でしょうか?○か✖か?」

みんなすごいね😊

「ひな祭りは男の子のお祭り?」

「ひな祭りは、女の子の成長をお祝いするお祭りだよ」

「ひな祭りに食べるお菓子はチョコレートでしょうか?」

みんなで『うれしいひなまつり』を歌いました🎵

ひな壇の前で記念写真を撮りました📷✨

【こすもすぐみ】

【ゆりぐみ】

【たんぽぽぐみ】

【すみれぐみ】

【さくらぐみ】

【つくしぐみ】

お昼には、おひなさまプレートをいただきました😊

「おいしいね😋」

素敵な1日になったね💕