ひなまつり会をしました😊(全園児)

3月3日(金)みんなでひなまつり会に参加しました🎎

各クラス、手作りのおひなさまの紹介をしましたよ。

「クレヨンでかきかきしました!」

「指スタンプで模様をつけたよ!」

「はさみできって、のりではりました。お顔も自分で描いたよ!」

「のりで貼って丸い体を作りました!ひしもちみたいな飾りもつけたよ!」

「お顔を自分で描きました!」

みんなが一生懸命に作ったおひなさまは、どれもとっても素敵でした!

世界に一つだけの作品ですね✨

ステージに飾られた立派なひな人形を見て、これが三人官女だよ。手に持っているのは何かな?と、クイズも楽しみました☺

みんなで『うれしいひなまつり』のお歌もうたいました🎵

小さいクラスから

大きいクラスのお友だちみんなで、クイズを楽しんだり先生のパネルシアターを観ながら、すごしました。

クイズに答えるおともだち・・・

 

 

 

 

 

 

 

お昼にはおひなさまプレートをみんなでいただきました!

「おいしい!😋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな一日になったね💖